研修医の声

2年間ご愛読ありがとうございました

2年前より狂ったように更新を続けた荘内病院研修医の声

本来公に出るにふさわしくないような、狂ったような文面に仕上がってますね

今日は年度の終わり、研修医としての最期の日であり、研修医の声を書く最後の日です

思い出しても見れば、2年前に書いていた記事がこちら

はじめまして!

ここから私のフルマッチ計画が始まっており、2年後にはほぼフルマッチを達成してしまうとは誰が予想していたでしょうか

いや、私は確信していましたよ?大概のことは言ったら叶うものですから

しかして書いた記事の数は150弱、最低でも150時間はかけています

うーん、他にもやることはあったのでは...と思いますが、こういうタイプもいてもいいんじゃないですかね

将来的にはm3連載ブロガーなれるように、後期研修の日々を外科専門医を取るまでをまとめた日誌を書こうと思います、いつから始めるかわかりませんが

常々思いますが、読んでくれる人がいるってのはうれしいものでした。知り合いの知り合いから面白い!って言われるのも慣れてしまったものですがいつもうれしい。

もっともっと書きたかったなー

書こうとしながらも温存してしまったネタもぽつぽつあります。

オーベンの背中を手術することになったが、決まったのは当日その瞬間、しかも何の予習もないままに執刀することになってしまった話

これはたっぷり3000字ぐらいまで話を伸ばして書きたかったけれど...もう鮮度が落ちてしまいましたね

でもこれまでいっぱいかけて満足でした。

最後に、2年間たくさんの記事を読んでいただきありがとうございました。

来年度からもこのブログはまだまだ続きます

毛色は変わって、釣りブログと、詩集になるようですよ 笑

来年もいっぱい更新あるようですから、楽しみにしていてくださいね

本当に楽しい2年間でした。また会いましょう。

2年目研修医 佐藤

2020年03月31日

研修医

このページの先頭へ戻る