鶴岡市立荘内病院 - Tsuruoka Municipal Shonai Hospital

代表電話(24時間)

0235-26-5111

お知らせ

一般・患者さん

【重要】職員の新型コロナウイルス感染について

5月23日(月)公表

5月23日(月)に、当院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 患者様及び他の職員にも濃厚接触者はおりませんでした。現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行ってまいります。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

5月20日(金)公表

5月14日(土)に、当院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 当該職員が勤務する1つの病棟について、接触の可能性のある入院患者及び病院職員のPCR検査を実施した結果陰性を確認し安全が確認できたことから、5月16日以降、通常通り診療を行っております。患者様、利用者の皆様には、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。今後も感染予防対策を徹底し、安全で安心できる医療の提供に努めてまいります。

5月12日(木)公表

5月12日(木)に、当院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 患者様及び他の職員にも濃厚接触者はおりませんでした。現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行ってまいります。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

5月10日(火)公表

5月7日(土)に、当院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 患者様及び他の職員にも濃厚接触者はおりませんでした。現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行ってまいります。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

4月25日(月)公表

4月24日(日)に、当院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 患者様及び他の職員にも濃厚接触者はおりませんでした。現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行ってまいります。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

3月25日(金)公表

3月24日(木)に、当院に勤務する職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 患者様及び他の職員にも濃厚接触者はおりませんでした。現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行ってまいります。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

3月16日(水)公表

3月16日(水)に、当院に勤務する職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。患者様及び他の職員にも濃厚接触者はおりませんでした。現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行ってまいります。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

2月15日(火)公表【2月8日(火)公表第2報】

2月7日(月)、当院職員1名が新型コロナウイルス感染と確認されたことに伴い、感染拡大防止のため、当該職員が勤務する1つの病棟について、新たな入退院を制限してまいりました。2月8日(火)以降に関連する入院患者及び病院職員のPCR検査を実施してまいりましたが、安全が確認できたことから、2月16日(水)から入退院を再開することにいたしましたのでご報告いたします。 患者様、利用者の皆様には、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。今後も感染予防対策を徹底し、安全で安心できる医療の提供に努めてまいります。

2月9日(水)公表

2月8日(火)に、当院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該職員は2月6日(日)以降勤務をしておらず、患者様には濃厚接触者はおりませんでした。また、接触のあった職員の検査を行った結果、全員の陰性を確認していることから、現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行ってまいります。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

2月8日(火)公表

2月7日(月)に、当院に勤務する職員1名(40代女性)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。感染経路については現在調査中ですが、濃厚接触者に該当する職員がいることもあり、感染拡大防止の観点から当該職員の所属する1病棟について、一時入退院を制限いたします。今後、その職員と接触のあった患者様、職員に対し、PCR検査を実施し、安全が確認され次第、制限を解除する予定です。当院の患者様、利用者の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

2月3日(木)公表

2月2日(水)に、当院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該職員は1月25日(火)以降勤務をしておらず、患者様及び他の職員にも濃厚接触者はおりませんでした。現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行ってまいります。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

2月2日(水)公表

1月31日(月)及び2月1日(火)に、当院に勤務する職員4名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当院で調査を行った結果、いずれも患者様との接触はなく、また、接触のあった職員の検査を行った結果、全員の陰性を確認していることから、現時点では2次感染のリスクはないと判断し、通常通り診療を行っております。今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問合せ

鶴岡市立荘内病院

電話:0235-26-5111

このページの先頭へ戻る