研修医の声

最近のニュース色々

研修医の鈴木です。
2月某日、最近流行のインフルエンザとやらに罹りました。

自宅に引きこもって、久しぶりにお昼のワイドショーを見ていた訳ですが、

『北の国の偉大なる将軍様のご子息』に関する話題で持ちきりでしたね。

案の定マレーシア-北の国間での国際問題にまで発展しておりますが、今後の展開を温かい目で見守っていくこととしましょう。


さて、暗殺の話の他にも、色々な話題が取り上げられておりました。


NASAが、地球の環境に近い惑星を見つけたそうです。それも3つ、39光年先に。

39光年と聞くと遠いようにも聞こえますが、これまで発見されてきた天体に比べると遥かに近いわけですね。

今後の技術革新が進めば、いつの日かそれらの惑星に侵略移住できる日も来るのではないでしょうか?
(少なくとも我々が生きているうちは不可能でしょうが。)


それともう一つ、今月末からプレミアムフライデーなるものが始まるそうですよ皆さん!!

月末金曜日は早めに帰宅し、消費活動を斡旋するというこの活動の存在を知ったとき、私なんぞは歓喜したわけです。
なんて素晴らしい活動なんだと!!


しかしながら、

「病院が休みになったら、突然の病気、事故やケガをした時、どうすればいいんだろう」

とご不安に思われる方も多いんじゃないでしょうか。


ご安心ください!!


我らが荘内病院は、


24時間365日年中無休不眠不休で、庄内地区の皆様の安心と安全のために全身全霊をもって対応させて頂きます!!!

ですので皆さんは、安心して休日をお楽しみください!!

PS.某社の調べによると、プレミアムフライデーの実施率は2%程度らしいですよ☆

2017年02月24日

未分類

このページの先頭へ戻る