研修医の声

金木犀

ご無沙汰しております、研修医1年目のMです。
すっかり朝晩は冷え込んできましたが、衣替えが追いついておらず寒いです。


金木犀


9月下旬からの毎年の楽しみといえば金木犀です。
実家でも、大学時代のアパート付近でも、毎年あの甘く可愛らしい香りに癒されていました。
風が吹き込んでくると金木犀の香りがふわ~と室内に広がり、幸せな気持ちになります。

しかし、今年は一度もその香りと出会うことなく季節が終わってしまいました(´・_・`)
少し公舎から離れたところで1本見つけましたが、もうほとんどお花は散ってしまっていました・・・
鶴岡には金木犀が少ないのでしょうか?
素敵なスポットがあればぜひ教えてください。

******************************


さて、研修医になって半年が過ぎました。
正直なところ、自分は医師を続けないほうがいいのでは・・・と感じることが度々あります。
しかし、
指導医先生方、コメディカルの方々、研修医先輩方、同期のみんな、そして秘書さん
大勢の方々に支えていただきここまで何とか来られています。
いつも笑顔と温かい雰囲気で受け入れて下さる皆様には日々感謝致しております。
本当にありがとうございます。


******************************

次回更新時、きっと鶴岡は雪に埋もれているでしょう。
そのときは写真でご報告します。

最後に金木犀以外の私の癒し、ハムスターを少しだけご紹介します。
行動がいちいち可愛いです。 1歳6か月♂。
みつさん

2016年10月10日

未分類

このページの先頭へ戻る