研修医の声

別れの季節

こんにちは、研修医1年目のSです。
10月になり、鶴岡もだいぶ肌寒くなってきました。

そんな中、研修医室では大きな出来事が・・・
そう、我らがK先生が、遂に鶴岡から去ってしまったのです。

K先生は新潟大からのたすき掛けで荘内病院に来ていたので、この時期にいなくなってしまうのはわかってはいました。
まだ先のことだと思っていましたが、月日が流れるのは早いものです。
きれいに片付いたK先生の机を見ると、何とも言えない寂しさが込み上げてきます。

思えば4月からいつも頼りっぱなしでした。
担当患者さんについて相談したり、救外での患者さん対応の仕方や、病棟業務、カルテの使い方に至るまでいろいろなことを教えていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです





ただ一つ言わせてください・・・・








まじめな記事書くの忘れてますよ!!!





K先生のことなのできっとそのうち戻ってきて書いてくれることでしょう(^∇^)ノ
K先生&奥さん、いつでも鶴岡に帰ってきてください!
その時はぜひまた飲みにつれて行ってください行きましょう!
研修医一同、またお会いできる日を心待ちにしております!!

半年間本当にありがとうございました!

2016年10月02日

未分類

このページの先頭へ戻る