研修医の声

◆1-10◆

ついに鶴岡も雪景色となりました。

雪は好きで、雪かきはもはや趣味の領域なので嬉しいです。

が、みなさま、スリップ事故には気を付けてくださいね。

 

自己紹介はさておいて、

研修医生活も残り2か月を切ってしまいました。

鶴岡で過ごす毎日はとても楽しく、このまま永遠に研修医がいいと心から思っています。

そんな生活は、たしか、このお店から始まりました。

 

◆1◆ 八方寿司

49B1DD64-47CB-42E6-A4E8-3CFF4D76DEA1.jpg

いきなり行ってしまったんです。ネギトロ巻き、食べてしまいました。最高のスタートですよね、困りました、おいしくて。

 

◆2◆ いろはにほへと

日本が誇るチェーン店、鶴岡にもありました。

 

◆3◆ 八乃屋

店主さんがとても気さくだったことを覚えています。ほぼ知り合いがいない初期に行ったお店で、鶴岡の温かさを感じました。

 

◆4◆ 寿司の長三郎

ホタテグラタンが大好きです。あと、ビール好きな人にとってはいろんなエビスを飲めるのがよい感じです。

 

◆5◆ 彩鶴BarB7969DCB-8AAE-413D-A1C7-016F28B5DF60.jpg

日本酒ソムリエのいるお店。ここへ行けば鶴岡のすべてがわかります。お水までおいしい。

 

◆6◆ DONBURI

FOODEVERシリーズ2。寒鱈汁+日本酒、最高でした。

 

◆7◆ 肉バルYAKU禄

FOODEVERシリーズ3。岩ガキ+日本酒。鶴岡きてから岩ガキたくさん食べましたが、このときが一番だったな...。

 

◆8◆ 目利きの銀次

昼から飲むなら、夜中まで飲むなら、ここ! 懐メロが特徴的ですよね。

  

◆9◆ 三四郎

オープンしたばかりで、ネットに情報もない頃に行った気がします。おしゃれできれいで女子が好きそう。

 

◆10◆ 隼

CC443DC5-ADBA-4DBF-97AE-81595360B77D.jpg

だまされたと思って、いくら茶わん蒸し食べに行ってください。そしてこの笑顔、やさしさに包まれます。

 

日本初、ユネスコ食文化創造都市:鶴岡の発展を願って、感謝の気持ちを込めて書いています。

完全に個人的な感想です。順番に意味はありません。すべて実際に行ってお酒を飲んだお店です。

3月末までに10記事更新するのが目標です。

応援よろしくお願いします❣

 

2年目研修医 

2020年02月11日

研修医

このページの先頭へ戻る