研修医の声

8東大忘年会③ 大団円

Yのベースが子気味いい

そう感じるのも束の間だった

キーボードは伴奏をなぞる。少し走っているけど、あると面白い

彼はSSK、野球部として西医体で名を馳せた130km/h投手

焼けた肌に似合わず、白鍵を器用に弾きこなす

フルートは発端者、紅一点のRだ

長く続けていた楽器というのもあってめちゃくちゃ上手い

医師となった今でも続けているだけあって、やっぱりめちゃくちゃ上手い

もっと出張ればいいのに、自信なさげなのが鼻につく

・・・ほんとは自信あるでしょうに、強気でいきなさいよ

バイオリンはF、聞いたことなかったが上手だ

バイオリンは、奏でられています

そんな感じだった

かくして全楽器が加わり、それっぽい形になった

ちらほらすごーいといって頂けて、みんな照れてる

歌無し演奏パートは最初だけ、次からはどんがらガッシャン、宴会芸に!

私が普通に歌って、次はKY

替え歌で外科の前で「外科は嫌だ」と煽りつくし、会場がたきったところで一番の勝負所である「内科がいい、内科がいい」とサビへ。

彼のハイトーンボイスは必ずフルートに釣られるため、リコーダーとハモって聞こえる。これは全く練習しなくても、練習をしても必ず釣られる高度なしかけだ。

...彼には内緒にしていたがね。Rはそこまで読み切っていた。

その次からは会場から、ボス、主幹さん、TT兄弟、DrT、のど自慢さん、みんなで、と順に

その間フルート→ギター、バイオリン→鍵盤ハーモニカ、キーボード→ハーモニカ、と現実的なレベルで楽器を変えながら当初の要望通りに

楽しく合唱出来ました、締めはあんまりうまくいかなかったけど

みんなでおっきな声を出せたので、大満足!我々も楽しかった!

 

 

仕事終えて、私たちは片付けながらちょっと反省会

ーFどうだった?

「緊張してバイオリンの指全部忘れた。でも煩いからなんとなくでいいかなって 笑」

マイペースだった

ーRーYどうだった?

「最高!」

ーリコーダー組は?

「緊張しました~~~~」

KY、I、かわいいな

ーSSKは?

「うまくハーモニカで出れなかった、悔しい...」

ストイックか

それからはみんなで席に戻って楽しくわいわいやりました

その後大忘年会は二次会のカラオケ、三次会のしっとり飲みと、夜が更けに更けるまで続きました

Aチームの時にお世話になった棒先生も来てくださって、ほっこり楽しかった

来年はどうなるんでしょうか、たまにはこうして全員で集まって何かするってあってもいいなーと思いました

・・・・病院に無理矢理やらされるのはごめんですけどね 笑

2年目研修医 佐藤

2019年12月21日

研修医

このページの先頭へ戻る