研修医の声

月山ワインまつり

IMG_9031[1].JPG
先日新聞で月山ワインまつりを開催するという記事をたまたまみつけました

お昼からワインが飲み放題!

しかも、場所は医師公舎から徒歩1分の鶴岡公園!

......これはいくしかないな

ということで
同期と山大の実習生でいってきました


当日はものすごい炎天下

汗だくになりながらなんとか木陰に場所取りできました
IMG_9025[1].JPG

出店もたくさんあり
多くのひとで賑わっていました
IMG_9018[1].JPG

月山ワインは地元、朝日村のワインで
今回は赤、白、ロゼ、山葡萄ジュースが飲み放題でした
IMG_9023[1].JPG

写真のような樽があり
専用のグラスにそそぐスタイル

雲ひとつない真夏日よりだったので
どんどんお酒がすすみました
IMG_9034[1].JPG

IMG_9032[1].JPG

ワインは飲み放題とは思えないレベルで
ものすごく満足いたしました!!!

出店も、アルケッチャ―ノのピザやタイラーメン、やきとり、炭火焼きなどあり
いろいろおいしく楽しめました!!!

学生さんはこの週末が鶴岡にいる最終週で
来週からはまた大学で実習だそうです

1か月間本当にお疲れさまでした

また来年鶴岡に遊びにきてください!

みんなで待っています!!


お昼からみんなと楽しく、美味しく、わいわいできていい1日でした

また来年もいこうと思います
次はテントが必要だな...


今日も仕事頑張ります!!


研修医1年目I

2019年09月14日

研修医

このページの先頭へ戻る