研修医の声

荘内病院快挙!!!!事実上フルマッチ!!!!

やぁりましたね!!!!!!!!!!!!!

私は嬉しくて嬉しくて、何にもいえないですよ!!!!!!!!!!!

このうれしさは、自分が受かるなんかよりもはるかに凌駕するかのような、

呼吸器でICU生活を終えたあたりに先生に「助かりました」と一声かけて頂いた時よりも、

フルマッチが確定して、至る所で「フルマッチですよ!!!」と吹聴して回った時よりも、

子供のときのクリスマスと正月と誕生日とゴールデンウィークと夏休みと冬休みと振り替え休日が同時にくるよりも、

ーーーー回想はじまりーーーー

佐藤「そういえば、全員卒業試験とおったんですかね?」

秘書さん「え、」

佐藤「え?」

秘書さん「実は・・・・」

ーーーー回想おわりーーーー

いろんなことがこれまでありました

整形の先生に、

「やっぱり研修するからには何かしら目標がないとだめだよね。何かできるゴールがあるようにしたほうがさ、いいよね」

と今日言われましたが、まさしく私の研修の目標は

二年連続フルマッチ

未だかつて、研修の目標を研修医獲得だと言い切った人間はいるのか、いやいないに違いない

私の研修生活のモチベーションのすべては、たくさんの後輩に囲まれること、これに尽きますよ

その始まりである、一年目フルマッチ

ーーーー回想はじまりーーーー

佐藤「先生、フルマッチしましたよ!!!!!」

上級医A「こなきゃ意味ないからな~笑」

上級医B「まえいっぱい落ちたしね」

上級医C「うかるといいよね~~」

佐藤「ぐぬぬ・・・」

ーーーー回想おわりーーーー

フルマッチは確約ではない、フルマッチははじまりでさえないのだ

誰かがいいました

確かにその通り、私は一度涙をのんだ

しかし、それでも尚私は諦めなかった

事実上フルマッチ

もちろん、その事実とはなにかはわからない

私の中で引いた、私の中でのフルマッチの基準

それを満たす条件、それこそが...

4人全員合格

それがついに、達成されました!!!!!!!!!!!!

やりましたよ!!!!!!!!!!

いっぱいの研修医、いっぱいの若者、とんでもなくアクティビティーの高いメンバーが揃いました!!!!!!!

みんな合格してくれてありがとう!!!!!

いっぱい勉強して、いっぱい遊んで、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべりましょう!!!!!!

上から下までみんな仲のいい荘内病院の研修スタイルを確立させましょう!

上級医ともよりコンタクトを取り、研修医がコンサルトしやすく、教えて頂けるような、そんな雰囲気が今着々と仕上がってますから

最後のマスターピースは君たちだった!!!

四月から待ってるよ!!!!!

素晴らしい日だ!!!!!!!!!!

一年目 歓喜に溺れる研修医 佐藤

2019年03月19日

研修医

このページの先頭へ戻る