研修医の声

はじめまして1年目Fです!

ブログを書くのは初めてになります、基幹型1年目研修医のFです♪

宮崎県出身、九州の某大学を卒業しそのまま九州内で働こうと思っていたところ、レジナビ福岡でたまたま荘内病院に出会いました。見学に行ったらめちゃめちゃ幸せな研修生活が送れそう!と思い、初期研修期間は山形に行くことを決めました!そして今とても充実した研修生活を送っています。

同期の1年目S氏がいつもおもしろい記事を書いているので、僕は山形県外ならではの視点から荘内病院の魅力と山形県ならではの話を発信できたらなと思います。

荘内病院は県外出身県外大学卒業の研修医は過去をみても非常に多く、山形県内で唯一のダイバーシティ(diversity=多様性)病院だと思います。

diversityという言葉が就職の際に使われるときは、色々な大学出身者を集めることで考え方が固執せず、多様性のある組織になるとの意味をもちます。

山形県外出身の方にとって荘内病院はいいところなんだな、1度見学に行ってみたいな!と興味をもってもらえるように生の情報を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^♪

2018年08月22日

研修医

このページの先頭へ戻る