研修医の声

頭痛学会に行ってきました

こんにちは。jr.です。

この週末、京都で開かれていた頭痛学会に参加してきました。

IMG_9328.jpg

僕は頭痛もちですが、偏頭痛の演題ばかり聞いているうちに、自分の頭痛が偏頭痛である事が自信から確信に変わりました。

2日間、頭痛の話ばかり聞いていたら、なんだか頭が痛くなってきました。




島根県で地震がありましたね。京都も少し揺れました。

地下鉄で外国の女性がケータイを見せてきて、「これはなんだ?」と英語で聞いてきました。

ぼくは「それは緊急地震速報だ」と日本語で答えました。

話していると、女性はフランスから旅行に来ていることがわかりました。

ぼくは唯一知っているフランス語で、「ジュテーム」と言いました。

彼女は笑っていました。




ドラクエミュージアム

IMG_9339.jpg

IMG_9333.jpg

IMG_9334.jpg

行って来ましたよ。ひらパー。

ひらパー兄さんはいませんでしたけどね。

学会の後だったのでスーツで参戦。スタンプも完全制覇。

IMG_9338.jpg

1人でスーパーハイテンションゲームとかやってきました。

ちなみに歴代2位の記録を打ち立てました。1人で。しかもスーツで。

スーツのお尻が破れないか心配だったけど、なんとか持ちこたえてくれたようです。えらい。



そんなわけで、明日からまた仕事です。

2016年10月24日

研修医

このページの先頭へ戻る