研修医の声

メンバー紹介

こんにちは。1年目研修医のK.Mです。
今回は1年目研修医5人の紹介をしたいと思います。

まず1人目は、嫌酒医S.I先生。
研修医室のムードメーカーです。勉強している人がいようが、忙しそうにカルテを書いている人がいようが、彼が研修医室に入ってくると、とたんに笑いの渦が巻き起こります。
そんな彼の弱点はイクラとアンコ。見学に来た際は、是非面白エピソードを聞いてください!

2人目はT.M先生。
ダジャレと顔芸をこよなく愛する、これまた研修医室のムードメーカーです。疲れている時に彼のダジャレを聞くと、なんだか癒されます。(非常に疲れている時に聞くと、むかついてきます。)
見学に来た際は、是非あなたも癒されてください!

3人目はT.K先生。
どんなに忙しい時でも、落ち着いた低いVoiceが魅力的です。内心ではオロオロしていることもあるらしいのですが、そうは感じさせないところがオトナです。でもアルコールが入ると、声が1オクターブ上がり、饒舌になります。
見学に来た際は、是非歓迎会にも参加してくださいね!

4人目は紅一点、Y.N先生。
さすが女性一人で乗り込んで来るだけあって、バイタリティが半端ないです。手術室、ICU、救急外来、病棟...、病院内のどこにでも登場します。狙った獲物は逃さない!!
見学に来た際は、是非あなたも捕まってみてください。

そして最後、5人目は私K.M。
これといった特徴のない、可も無く不可も無く、ノーマルな男です。

以上、人数は5人と少ないかもしれませんが、年齢も若者からオヤジまで、性格も人それぞれで、バラエティに富んだ5人です。
まずは是非、見学にきてください!そして来年一緒に働きましょう!

2014年06月16日

研修医

このページの先頭へ戻る